【Apex】今話題のたけうちせいやって何者?デスセイヤ?まとめ

Apex

たけうちせいやって?

たけうちせいやさんは、現在主にYouTubeでゲーム「Apex Legends」の配信を行っている配信者です。半年前にApexを一度引退し、社会人として働いていました。しかし、Apexがシーズン12になってから、再びYouTube活動を再開。Twitterには、「約半年間の社会人を経て確かな目標をもって帰ってきました。」と書かれています。

たけうちせいやの過去

たけうちせいやさんは、もともとデスセイヤという名前で活動していました。その後名前をガチセイヤに変え、最終的に現在のたけうちせいやという名前へと変わりました。

このデスセイヤ時代には、かなりやんちゃなことをしていたそうです(笑)。

PS4時代にはコンバーターと呼ばれる、PS4でエイムアシストありのマウス&キーボードでプレイできる、チート同然のものを使っていました。これはApexで使用が禁止されているものです。そのため、炎上をしてしまいました。

また、他配信者に対する荒らし行為も炎上の原因の一つでした。有名配信者に対する死体撃ちや暴言、他配信者のグッズを燃やすなどの行為が問題視されました。

たけうちせいやの現在

しかし現在は、社会人経験を経て、「昔の自分は頭がおかしかった、昔の自分にはもう戻りたいとは思わない」とYouTubeで宣言。

現在ではYouTubeでチャンネル登録者数7万人越え、切り抜きチャンネルも作られるほど人気のチャンネルになりました。

たけうちせいやの実績

ここではたけうちせいやさんの実績をまとめていきます。

【たけうちさいやさんの実績】

S1日本1位
S2世界2位
S3世界初PS4&PCプレデター
S4Split2 日本2位(世界最速プレデター)
S5Split1 日本2位
S6Split1 日本1位/世界8位(世界最速プレデター)
S7Split1 日本1位/世界8位(世界最速プレデター)
Split2 世界17位
S8Split1・2プレデター
S9Split1・2プレデター
S12(現在)Split1 10万RP達成

世界で見ても、上位の腕前を持っていることがわかります。

たけうちせいやの使用デバイス

ここでは、たけうちせいやさんの使用デバイスをまとめていきます。たけうちせいやさんのYouTubeの概要欄から引用しました。

マウス
Logicool GPRO Superlight 新型

・キーボード
Ducky One 2 Mini

・マウスパッド
ZOWIE G-SR-SE

・モニター
BENQ XL2546

・オーディオ
Apple EarPods + ASTRO Mixamp

配信場所

たけうちせいやさんは主にYouTubeで配信しています!

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaiM0nrSpOKrT4w2nc89w7w

最近はよく生放送で、ランク配信を主に行っています。

まとめ

今回は今話題のたけうちせいやさんについてまとめてみました。

昔のやんちゃだったころを乗り越えて、確かな目標を持って帰ってきたと宣言しているたけうちせいやさん。今後の活躍に期待ですね!

ほかの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました